娘の歳下彼氏君とデート💕 最初に独特の恋人繋ぎで ギュッと手を繋いでいて。 どこで覚えたのか、本能なのか?! 手を繋いで歩いているだけなのに 最高に嬉しそう💕 ママ同士はまるでボディガードのように、周りをキョロキョロしな …

0 34

雪が降り始める前にお散歩🐾 お家へ入る前にチラチラと降りはじめ❄️❄️❄️ 今はお部屋で丸くなっています。笑  

0 41

お豆にハマる2歳児。 お店で自ら選んできた手亡豆。 これまで手にしたことが無かったのですが、娘のお陰で料理の幅が広がります🍽 カスレをヒントに、 豚肉と大根、人参、きのこと煮込みに。 #育児 #childcare #2歳 …

0 42

日本で最初のフードスタイリスト・マロンさん @maronmagic の夜会へ🍽✨ 1983年にフードスタイリスト第1号として独立されてから現在までずっと活躍され続けていらっしゃる方。 15年前に出版された「100の道具1 …

0 36

菜の花の香りは、幼い頃の記憶が蘇ります。この香りを感じながら走りまわって、はしゃいだ記憶。 一面に広がると圧倒的な存在感はあるけど、どこかプリミティブで、親しみやすい。 立春。 #立春 #菜の花 #菜の花畑 #南房総 # …

0 38

水天宮の節分祭へ⛩ 神社に入るとまずはお参りへ向かう娘。福豆ゲットのベストポイントに行こうとした私。反省。。。苦笑 サプライズゲストは、大御所・水谷千重子さん。一気に華やかに✨✨✨ キーポンシャイニング✨✨✨ 子供エリア …

0 41

銀座のみちば和食「たて野」で指宿の鰹節、お豆を味わう会へ🍽✨ 館野さんは、和の鉄人・道場六三郎さんのところで腕を磨かれた方。 私にとって道場さんは、中学生の頃、手帳に写真の切り抜きを入れていたほど憧れの方で、そんな道場さ …

0 40

真冬の中でも、ここには春がありました🌷✨ 先月、暖かい太陽の光と菜の花が咲く千葉の南房総へドライブ🚗 娘のいちご狩りデビューを🍓 ちょうどこちらに来ていた母も初のいちご狩り🍓🍓ばあばと孫の同時デビューのものがあるなんて🍀 …

0 36

地球に寄り添ったマウイでの暮らし#01をnoteにてアップしました。 こちらからどうぞ☆↓↓↓ マウイで【地球に寄り添った暮らし】を経験した3カ月のこと。#01 https://note.mu/saitomie/n/n8 …

0 51

離乳食のお話#01をnoteにてアップしました。 こちらからどうぞ☆↓↓↓ 【離乳食】は大事。そして、実は簡単。 https://note.mu/saitomie/n/n547db6cf551f

0 42

「声で伝える」を 実現させるにあたって、 ラジオのフリートークのような 感じが良いのか、朗読が良いのか、 何か一つのテーマでお届けするのが 良いのか悩み中。 声がやりたいことが多すぎて。。。 全部!も選択肢のひとつ。笑 …

0 39

黒豆と紫黒米のもっちり蒸しパン。 紫黒米+紫黒餅米+白米を炊いたので、以前どこかで食べたお赤飯まんじゅうの味をふと思い出して、米粉+全粒粉+BP+豆乳+甜菜糖+モリンガパウダー+オクラパウダー+太白胡麻油の生地に、炊いた …

0 43

マイクを持って歌ったり、ウクレレを弾いたり、お家で過ごす日は、ライブが一日に何ステージも🎤🎸♪ 音楽への興味関心がさらに高まっていて、またライブに連れていきたいなと思っていたところ、 「Kids meet Jazz」開催 …

0 40

SNSで自由に伝える中で、 最も反響の大きかった【離乳食・幼児食】と【マウイ】のこと。 アップする機会を逃していたものもありますし、 改めてまとめて読みやすく出来たらと思い、 noteで書いていきます。 https:// …

0 49

キュレーターとして、 オススメの手土産を紹介している【ippin】 今回は、製造工場見学をさせていただいた指宿産鰹節「本枯れ節」です。 製造工程を見ると、これまで以上に大事に使いたくなりました。 発酵食品でもある「本枯れ …

0 48

娘が生まれて1000日記念。 御礼参りの神社巡り⛩ 安産祈願でお参りにきたとき 娘がお腹の中にいた感覚がふと蘇りました。 一人の命の成長とこうやって向き合って過ごす日々は、喜びであり、修行。 御礼を伝えると共に 心を整え …

0 40

スーパームーンの美しさに惚れぼれする前、太陽の輝きに魅了された一日☀️ サイトOPEN記念に、太陽のエネルギーを注ぎ込んだワインで乾杯🥂✨ という嬉しい時間を頂いた今日は、 実は、横須賀市秋谷エリアの 海辺のレストランを …

0 64

ツタエルヒト。のサイトをOPENしました。 この場からどういう発信をして、 どういう世界が広がっていくのか、 どういう人や場所と繋がっていくのか、 私自身も胸高鳴る想いです。   サイトOPENにあたり、 その …

0 77

キュレーターとして、 オススメの手土産を紹介している【ippin】 今年最初のippinは、大阪のイタリアンの名店ポンテベッキオのD-sandです。 山根大助オーナーシェフのこだわりが詰まったピスタチオ香るダックワーズ。 …

75

ツタエルヒト。 声で、言葉でツタエル。 イベントで、ネット上でツタエル。 これまでの経験と今とこれから。 自由に、豊かに、平和に。 未知のこと。未開のこと。 これから出逢い、繋がり、広がる喜び。 届けるエネルギーが 双方 …

62